人気コミック確認

オススメコミック

オススメアニメ


2005年09月12日

ガンダムSEED DESTINY #47 『ミーア』

 先週は、感想さぼっちゃいました〜。 今週は実家に居るので画像は無しです〜。(帰ってから、気が向いたら画像付けるかも?)

 先週、見事に議長に対する敵対心に火をつける点火剤として使われたミーアですが、今週はミーア追悼式典です〜

 アークエンジェルに運ばれるミーア。 アスランが抱えます。
アスランに抱かれてミーアも満足しているでしょう。 ってか、3連星の連中も並んでいたが、違和感ありまくりだったな。

 ミーアの持ち物を探っていたラクスがミーアの日記を発見! パパラッチが開始されます。
それにしても、ザフトってやっぱり英語なのね。 以前カガリが日本語で手紙を書いていたから、オープってやっぱり日本なんだなー。

 すっごい、明るい日記だ。 本当にラクスと同じ声優さんがしてるとは、思えんなー。
そして、ミーアの中でアスラン モテモテ(・∀・)! アスランはラクスとラブラブだと勘違い。 とっくにキラに奪われてますからー。

 途中、日記にも関わらず歌が流れてるのは、突っ込んじゃだめですか? 
まぁ、追悼式典だしいいかーw

 戦争が佳境に入り始めて、少し日記の明るさが落ちますが、前半は比較的明るめで終了。 

 後半、ミーアのダマされっぷりと自分への不甲斐なさで部屋を出るアスラン。 キラもその後を追いかけます。
そして、女性陣はパパラッチを続行。 

 ここらへんから、ラクスは自分だ!的な思考になるミーア。 アスラン脱走で迷いだします。

 「俺が最初に認めなきゃ良かったんだ。」と後悔するアスラン。
本当に、お前は良いやつだ!

 「僕もラクスも狙われたりしなきゃ、デュランダル議長の事。信じてたと思うんだよね?」というキラ。
確かに、命狙うより懐柔しといて後でやっちゃった方が上手くいったのに、なんで議長は命狙う方を取ったんだろうな〜?

 ラクス演説時のミーアの日記を読んで涙ぐむラクス。 そこへ、プレイボーイキラが慰めにきます。
ラクスが居てほしい時にすかさず現れるなんて、本当にキラは完璧超人だな。

 そして、遂に議長がデスティニープラン発表!
最終回に向けて盛り上がってきましたなー。 音楽もいい感じ。(^_^)
やっぱり、池田秀一さんの演説はカッコいいな〜。(-ω-)
ま、オーブ陣営はミーアのおかげでやる気満々ですが。

そんな感じで、今週も終了〜。




↓参加してみました↓
ranking
もし、よろしければ、
ご協力お願いします。<(_ _)>

クリックで救える命がある。

同じカテゴリー(ガンダムSEED DESTINY)の記事

この記事へのトラックバック
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いてい...
PHASE47 ミーア【南の島からガンダムを作れ!】at 2005年09月12日 12:58
今日はミーアオンリーですね!



ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。



日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」【いろんなこと】at 2005年09月12日 14:40
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」【~SoSeGu~】at 2005年09月12日 17:37
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。という...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)【木下クラブlog】at 2005年09月13日 07:51
あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ〜(´∀`)さんさんななびょ―――し!!
種運命47話「ミーア」。とか。【エイプリル・ガーデン】at 2005年09月13日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。