人気コミック確認

オススメコミック

オススメアニメ


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年09月12日

交響詩篇エウレカセブン #21 『ランナウェイ』

 今回から、エウレカセブンの感想でも書いてみようと思います~  続きを読む


2005年09月12日

ガンダムSEED DESTINY #47 『ミーア』

 先週は、感想さぼっちゃいました〜。 今週は実家に居るので画像は無しです〜。(帰ってから、気が向いたら画像付けるかも?)

 先週、見事に議長に対する敵対心に火をつける点火剤として使われたミーアですが、今週はミーア追悼式典です〜  続きを読む


Posted by keam at 12:48Comments(0)ガンダムSEED DESTINY

2005年09月10日

久しぶりに友達とゲームしてきました

 昨日は、高校時代の友達の家に久しぶりに遊びに行きました。

 そして、2人で出来るゲームでもしようということで、式神の城IIドカポン・ザ・ワールド
をしました。

 式神の城IIは、ライフ制限無しで二人用でプレイ。なんか、(私はコンティニューしまくりで)適当にやってたら、ラスボス倒してエンディングになりました。 軽くやってみたいという私の要望で始めたので、まぁいいかな?
 むしろ、式神の城IIの世界観とかを友達から聞いて楽しんでいました。 私がプレイした事のあるガンパレード・マーチを軸にして話してくれたので、理解しやすかったです。(Alfa Systemのゲームは、独自の世界観で繋がっている?そうです。)

 そして、次にプレイしたのが、ドカポン・ザ・ワールド。 CPU2人を混ぜてプレイ。 これは、かなり面白かったです。 戦闘+転職+ボードゲーム+戦略+嫌がらせ+モンスターや他のプレイヤーを倒して都市統治などなど、遊びごたえがあります。 友達4人ぐらい集めてやるとさらに面白そうです。 CPUは無駄な行動を取らないので、えぐ強いです。 6週間だけやりましたが、1位と2位はCPUに取られました... 
 私は、魔法使いで始めて、トーキョー、サッポロ、カラフトの三つの都市しか統治できず、3位でした。(友達は都市1つで最下位)
 このゲームは、いつか長時間掛けて友達と4人くらいでやってみたいですね〜。 (⌒-⌒)

 今日は、高校の同窓会があるので、久しぶりに同級生と会って来たいと思います〜。  


Posted by keam at 12:34Comments(0)日記

2005年09月09日

久しぶりに実家に居ます

 今日は、久しぶりに京都の実家に居ます。

 昨日、飛行機で帰ったんですが、飛行機に乗るまでがちょっと大変でした。 今回は、スカイメート(75%くらいの料金で乗れますが、当日に空席やキャンセルが無いと乗れません。)を使って飛行機に乗ろうとして、スカイメートの有効期限切れ(22歳以上は使えない)で、結局普通料金(15分後に出発予定)で乗ることになったり、以前バイトで使用していた工具類(ドライバーなど)を出し忘れてチェックに引っかかったりと色々とミスが連発して、時間に追われる形になってしまいました。(不思議な事に、今までも時間に追われていたような気がしないでもありませんが...)

 そして、久しぶりに実家に帰ったわけですが、帰ってみてスペースの広さやTVのチャンネルの多さに、満足感と(現在の自宅に対する)少しの悲しみを感じました。(´ー`)フゥー...

 それにしても、こっちはいっぱいアニメを放送してるなぁー。 沖縄と比べると2倍以上放送してるよ... 純粋にチャンネル数が多いのとテレビ大阪(テレビ東京と同系列?)と独立UHF局(千葉テレビとか)のKBS京都があるおかげですな。 こういうとき、もうちょと、沖縄にテレビ局があればなーと思います。(特にテレビ大阪とかの系列)

 また、驚いたことに実家のPCでGyaOを見てみると、視聴登録が済んでいました! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
私は進めていないのにおかしいなー? と思って、家族に聞いてみると、親戚のおじさんが教えてくれたそうな。 GyaO視聴登録者200万人突破は伊達じゃありませんねー。

 そんな感じで昨日は終了。
今日は、久しぶりに友人と会って来ようと思います〜  


Posted by keam at 13:00Comments(5)日記

2005年09月07日

久しぶりに記事を書いてみる

 最近、引きこもり気味でやる気が全くでませんでした。 ご飯食べてみたり、GyaO見てみたり、寝てみたりしても一向にやる気が出ませんでした。 8日に京都の実家に帰る予定なので、髪を切ったり、部屋を整理したりしなくてはいけなかったのですが、不規則な生活をしていたりして、全然予定が消化できませんでした。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


 しかし、昨日に徹夜で眠い体を頑張らせて髪を切りに行きました。

(;´ρ`)


 すると、なんとした事でしょう!

(☆∀☆)


 今まで、全然やる気が湧かなかったのに、髪をさっぱりさせただけでいきなり気分がよくなりました! 恐らく、髪を切ってさっぱりしただけでなく、自宅⇔コンビニの往復ぐらいしかしなかった状態だけでは、コミュニケーション不足だった(以前の引きこもりでは、コンビニ行くだけでも解消されたんですが...)のを、美容院の店員さんと会話することにより解消できたのが原因でしょう。

( ´・∀・`)へー


 やっぱり、人間は普段あまりしないことをして、刺激を与えないといけませんねー。

(^∇^)


 今日は、明日の帰郷に向けて色々と準備をしたいと思います~。

(#  ̄ー ̄)〇
  


Posted by keam at 08:06Comments(0)日記

2005年09月04日

GyaO視聴者100万人突破キャンペーン第4回

 『GyaO視聴者100万人突破キャンペーンブログ』で与えられた”テーマ”について、コメントを書いたり、ブログで記事を書いてトラックバックして、プレゼントが当たるというキャンペーンも第4回。 今までは、コメントでの参加でしたが、今回はトラックバックで参加したいと思います。

 今回のテーマは『あなたのGyaOなヒトトキ...教えてください』ということで、GyaOの楽しみ方についてのアンケートです。

 さて、私のGyaOの楽しみ方ですが、まず視聴する時間帯は決まっていません。
気になる番組が更新されときやシリーズで放送されている番組の視聴期限が迫っているとき、不意に映画などが見たくなったときやご飯を食べているときなどによく見ます。

 次に、視聴するときの状態ですが、デスクトップPC+17インチ液晶で、ブラウザは『Internet Explorer』を使用して、画面から少し離れた場所にあるベッドでリラックスしながら見ています。

 最後に、楽しみ方ですが、私はアニメ番組を中心に視聴しています。 他のカテゴリーの番組は気になる番組があったときにふらっと視聴する感じです。 あと、よくするのが番組を視聴した後、PCまで行って作業をするのが面倒なときに0chを垂れ流しすることです。 ニュースが放送されたり、オススメ番組の宣伝が流れたりと結構使えます。

 以前から、TVはあまり見ませんでしたが(ニュースとアニメくらい)、最近はGyaOを見る事によって、少し見る機会が増えたかもしれません。(エウレカセブンとか)

 100万人突破キャンペーンも今回が最後なのでちょっと残念です。 出来れば、視聴者200万人突破キャンペーンとかがあって欲しいです。(もうすぐ200万人突破しそうですし)  


Posted by keam at 20:59Comments(4)GyaO

2005年09月04日

最近気になっていた本をたまたま見つけたので読んでみた

マンガ嫌韓流
マンガ嫌韓流
posted with amazlet at 05.09.04
山野 車輪
晋遊舎 (2005/07)
売り上げランキング: 1
価格: ¥ 1,000
おすすめ度の平均: 4.18
5 内容以上の「意味」が含まれているコミック
3 現代版脱亜論
5 日本人のせい


 一回間違って、記事を消してしまった...

 Amazonで売り上げランキング1位。 カスタマーレビュー678件。の話題作。 Windows100%(晋遊社)によると、韓国メディアが晋遊社にアポなし訪問もしたらしいです。
そんなこともあって、一度読んで見たいなーと思っていて本屋で気が向いた時に探していましたが見つかりませんでした。

 やっぱり、内容的に本屋では扱いづらいのかな~? と思っていましたが、先日、偶然入った本屋でこの本を見つけました。 あるところにはあるもんですね。

 読んで見た所、マンガとしての画力は乏しいし、登場する在日韓国人やプロ市民の描写はさすがにそれはないでしょ(笑)という感じ。 内容については、過去の出来事(日韓併合など)は、著者の解釈が入っている部分もあり、100%は信用しきれない箇所もあります。 証言や書物が真実か確かめるのは無理ですしね。

 しかし、2002年日韓ワールドカップや韓国の日本文化のパクりなどについては確固たる証拠があるので、信じられます。
 パクりについては以前から知っていましたが、今まで知らなかった『剣道起源話』や『ガンダム裁判』などは、 余りの驚きに

な、なんだってーーッ!!(MMR風)

と叫んでしまいました。(笑)

 今まであまり意識しなかった日韓関係についてやマスコミへの信頼を考える機会になって良かったと思います。 こういう本だからこそ、Amazonのカスタマーレビューが678件も投稿されたんでしょうね~。  


Posted by keam at 11:18Comments(3)

2005年09月01日

GyaO更新情報を終了します。

 約1ヶ月ほど続けていたGyaO更新情報ですが、8月いっぱいを持って終了することにしました。  続きを読む


Posted by keam at 17:35Comments(2)GyaO