人気コミック確認

オススメコミック

オススメアニメ


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年09月10日

久しぶりに友達とゲームしてきました

 昨日は、高校時代の友達の家に久しぶりに遊びに行きました。

 そして、2人で出来るゲームでもしようということで、式神の城IIドカポン・ザ・ワールド
をしました。

 式神の城IIは、ライフ制限無しで二人用でプレイ。なんか、(私はコンティニューしまくりで)適当にやってたら、ラスボス倒してエンディングになりました。 軽くやってみたいという私の要望で始めたので、まぁいいかな?
 むしろ、式神の城IIの世界観とかを友達から聞いて楽しんでいました。 私がプレイした事のあるガンパレード・マーチを軸にして話してくれたので、理解しやすかったです。(Alfa Systemのゲームは、独自の世界観で繋がっている?そうです。)

 そして、次にプレイしたのが、ドカポン・ザ・ワールド。 CPU2人を混ぜてプレイ。 これは、かなり面白かったです。 戦闘+転職+ボードゲーム+戦略+嫌がらせ+モンスターや他のプレイヤーを倒して都市統治などなど、遊びごたえがあります。 友達4人ぐらい集めてやるとさらに面白そうです。 CPUは無駄な行動を取らないので、えぐ強いです。 6週間だけやりましたが、1位と2位はCPUに取られました... 
 私は、魔法使いで始めて、トーキョー、サッポロ、カラフトの三つの都市しか統治できず、3位でした。(友達は都市1つで最下位)
 このゲームは、いつか長時間掛けて友達と4人くらいでやってみたいですね〜。 (⌒-⌒)

 今日は、高校の同窓会があるので、久しぶりに同級生と会って来たいと思います〜。  


Posted by keam at 12:34Comments(0)日記

2005年09月09日

久しぶりに実家に居ます

 今日は、久しぶりに京都の実家に居ます。

 昨日、飛行機で帰ったんですが、飛行機に乗るまでがちょっと大変でした。 今回は、スカイメート(75%くらいの料金で乗れますが、当日に空席やキャンセルが無いと乗れません。)を使って飛行機に乗ろうとして、スカイメートの有効期限切れ(22歳以上は使えない)で、結局普通料金(15分後に出発予定)で乗ることになったり、以前バイトで使用していた工具類(ドライバーなど)を出し忘れてチェックに引っかかったりと色々とミスが連発して、時間に追われる形になってしまいました。(不思議な事に、今までも時間に追われていたような気がしないでもありませんが...)

 そして、久しぶりに実家に帰ったわけですが、帰ってみてスペースの広さやTVのチャンネルの多さに、満足感と(現在の自宅に対する)少しの悲しみを感じました。(´ー`)フゥー...

 それにしても、こっちはいっぱいアニメを放送してるなぁー。 沖縄と比べると2倍以上放送してるよ... 純粋にチャンネル数が多いのとテレビ大阪(テレビ東京と同系列?)と独立UHF局(千葉テレビとか)のKBS京都があるおかげですな。 こういうとき、もうちょと、沖縄にテレビ局があればなーと思います。(特にテレビ大阪とかの系列)

 また、驚いたことに実家のPCでGyaOを見てみると、視聴登録が済んでいました! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
私は進めていないのにおかしいなー? と思って、家族に聞いてみると、親戚のおじさんが教えてくれたそうな。 GyaO視聴登録者200万人突破は伊達じゃありませんねー。

 そんな感じで昨日は終了。
今日は、久しぶりに友人と会って来ようと思います〜  


Posted by keam at 13:00Comments(5)日記

2005年09月07日

久しぶりに記事を書いてみる

 最近、引きこもり気味でやる気が全くでませんでした。 ご飯食べてみたり、GyaO見てみたり、寝てみたりしても一向にやる気が出ませんでした。 8日に京都の実家に帰る予定なので、髪を切ったり、部屋を整理したりしなくてはいけなかったのですが、不規則な生活をしていたりして、全然予定が消化できませんでした。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃


 しかし、昨日に徹夜で眠い体を頑張らせて髪を切りに行きました。

(;´ρ`)


 すると、なんとした事でしょう!

(☆∀☆)


 今まで、全然やる気が湧かなかったのに、髪をさっぱりさせただけでいきなり気分がよくなりました! 恐らく、髪を切ってさっぱりしただけでなく、自宅⇔コンビニの往復ぐらいしかしなかった状態だけでは、コミュニケーション不足だった(以前の引きこもりでは、コンビニ行くだけでも解消されたんですが...)のを、美容院の店員さんと会話することにより解消できたのが原因でしょう。

( ´・∀・`)へー


 やっぱり、人間は普段あまりしないことをして、刺激を与えないといけませんねー。

(^∇^)


 今日は、明日の帰郷に向けて色々と準備をしたいと思います~。

(#  ̄ー ̄)〇
  


Posted by keam at 08:06Comments(0)日記

2005年08月27日

久しぶりにドライブに行ってきました~!

 昨日は、久しぶりにドライブに行ってきました!

  続きを読む


Posted by keam at 14:27Comments(0)日記

2005年08月26日

『Fate/hollow ataraxia』 体験版

体験版
 昨日は、「TECH GIAN」10月号に付いていた、『Fate/hollow ataraxia』 体験版をプレイしました~。 というか、『Fate/hollow ataraxia』 体験版&壁紙を手に入れるために、「TECH GIAN」を買いました!  続きを読む


Posted by keam at 06:47Comments(0)日記

2005年08月19日

PIZZA INでバイキング~♪

 昨日は、北谷町砂辺の『PIZZA IN』に行ってきました~!

 ここは、$7 or ¥890でPIZZAを中心としたバイキングが楽しめるお店です。

 昨日は、9時ごろにお店に着きましたが、9時半には料理が片付けられるということで少し心配でした。 実は、過去2回来て、いづれも時間がなくて諦めていたので、今回が3度目の正直! ということで、なんとか30分で食べようと頑張りました。

 料理は、PIZZAは途中で新しいのが追加されたので、温かい物も食べることが出来て良かったです。 ドリンクはルートビアを3杯飲みました。(*^Q^)c[] そして、サラダも大量に食べました。 ここは、サラダがある程度の完成品として並べてあるのではなく、サラダの具ごとに細かく分かれて好きなトッピングを選ぶことが出来たので、かなりよかったです。 他にも食べたい料理や、一応、デザートもありましたが、お腹がいっぱいだったので、今回は諦めました。

 結局、15分でお腹がいっぱいに(・・)=3 30分あれば、十分に満足できました。
 また、お腹がかなり減った時にでも行こうと思います。

地図はこちら  


Posted by keam at 11:33Comments(0)日記

2005年08月17日

ネットボックスで、食事中



今、泡瀬のネットボックスで食事中です。

やっぱり、手づくりはおいしいです。(^O^)


NETBOXについてはこちら  


Posted by keam at 22:50Comments(0)日記

2005年08月14日

外付けハードディスクが...

 今日、不注意で外付けハードディスク(HD)を落としてしまいました...

 落とした直後にHDから不穏な

カッ カッ カッ カッ カッ

という音が...


 治まったので、HDディスクを開こうとすると、

カッ カッ カッ カッ カッ

と、再び音がしていっこうに中身が表示されません...


 再起動して、再度挑戦しようとすると

フォーマットされていません。

というメッセージが...


ibookに繋いでみても

Macで読めないフォーマットです。

というメッセージが返ってきました...


仕方なく、フォーマットして使えるようにはしましたが、いつまた、挙動がおかしくなることやら...

不安でしかたないので、一時的な避難所としての利用のみで使おうと思います。

あぁ、ツバサクロニクルのキャプチャ&エンコードファイルetc...が消えた...まだ見てない話もあったのに... 。゜(゚´Д`゚)゜。

HDを落ちやすい所に置いて、コードを絡ませたりするとコードが原因で落としてしまう可能性があるので、気をつけましょう...
  


Posted by keam at 20:25Comments(0)日記

2005年08月10日

ガンプラ買っちゃった。

ゼフィランサス

 いまっちさんのブログ南の島からガンダムを作れ!に影響されてついにガンプラを買ってしまった。 でも、何故かSEED DESTINY系ではなく、0083系を購入。 だって、好きなんだもん。 しかたない。

 ガンプラを買うのなんて小さい頃以来なので、はっきり言ってガンプラについてはど素人です。 道具も一緒に買いましたが、うまく出来るか分かりません。

 そのうえ、買って満足してる感があるので、いつ組み立てる事やら... 意欲が湧く日まで、気長に待つか。

 今回買ったのは、HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダムGP01です。 MGとか高いのは、技術を身につけてから買います。

 自分は、どっちかというと、ガトーよりコウの方が好きです。 恐らく、成長していくのが好きなんでしょう。

 ちなみに、好きなセリフは、 「にんじんいらないよ。」 です。(笑)


HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ガンダムGP01
バンダイ
売り上げランキング: 699
おすすめ度の平均: 5
5 フルバーニアンよりこっちのほうが好きですっ

↑こんなうまくは出来んだろうなぁ。 不器用だし。  


Posted by keam at 18:32Comments(2)日記

2005年08月08日

Amazonをテストしてみる。 ~まとめ~

 ちょっと、遅くなりましたが、今回のまとめをします。

今回の条件
注文合計が1500円以上
支払いはクレジットカード
発売日が異なる
発売日まで1週間未満
分割発送

注文結果
分割発送の場合でも、注文合計が1500円以上なら送料は無料。
支払いがクレジットカードなので、手数料は無料。
代引きだと260円x配送回数の手数料が掛かる。

今回Amazonで注文した商品
ロトの紋章Returns
ロトの紋章Returns
posted with amazlet at 05.08.09
藤原 カムイ 川又 千秋 小柳 順治
スクウェア・エニックス (2005/07/25)
売り上げランキング: 956
おすすめ度の平均: 5
5 ロト紋!!!


ゆびさきミルクティー 5 (5)
宮野 ともちか
白泉社 (2005/07/29)
売り上げランキング: 70
おすすめ度の平均: 5
5 スプーンな関係


注文時期
7月23日

配送方法
佐川メール便

商品発送時期
ロトの紋章Returns 7月26日
ゆびさきミルクティー 5 (5) 7月30日

商品到着時期
ロトの紋章Returns 7月27日
ゆびさきミルクティー 5 (5) 7月31日

沖縄でのコミック発売日
ロトの紋章Returns 7月30日
ゆびさきミルクティー 5 (5) 8月3日

最終結果
1.送料を無料(分割配送でもOK)にする場合に注文合計を1500円以上にしなければならない為、通常のコミック410円を購入する場合は5冊購入しなければならない。 今回のように2冊でも1500円以上になる場合や、コミック以外の欲しい商品(書籍など)を合わせて購入して1500円以上になる場合など、限られた条件での利用が現実的である。

2.クレジットカード払いだと、分割配送の場合の代引き手数料(260円x配送回数)も掛からない。

3.分割配送だと、発売日に近い日に各商品が届く。(一括だと発売日が後の商品に合わせられる。)

4.発売日の1週間以内という条件のためか発送時期が発売日から1日遅れだった。

5.メール便という形態を採った為か、発送日の次の日に商品は到着。 最終的に本土発売日から2日遅れで到着した。

6.沖縄での発売日は本土発売の5日遅れだった。 しかし、8月4日発売のジャンプコミックスの一部が8月6日に発売されていることから、一部人気コミック?は2日遅れで発売される。



 今回は、発売日に近い注文だったためか(それとも沖縄だからか)、到着は本土発売日の2日遅れでした。 送料を気にするなら、欲しい商品の合計金額が1500円以上である必要があるため、偶然条件があった場合に利用するといいでしょう。 ただし、人気コミックの場合は、普通に本屋で購入した方が早く読めるかもしれません。


というわけで、またAmazonで注文してみました。  続きを読む


Posted by keam at 22:23Comments(0)日記

2005年08月08日

コミックバトン

 コミックバトンを南の島からガンダムを作れ!の管理人のいまっちさんにもらったのでやってみます。

【Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数】
222冊

大学になってから集めたにしては結構ありました。
現在、置き場は無いに等しいですが、恐らく本棚を拡張して対応していくでしょう。(あんまり、売ったり出来ない性格なんで)

【Q2.今面白い漫画】

ゆびさきミルクティー
宮野 ともちか
白泉社 (2003/07/29)
売り上げランキング: 2,093

やっぱり、ゆびさきミルクティーの痛さは面白いですね~。
爆笑の渦に巻き込まれます。(ギャグ漫画ではないんだけどね~。)


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 (1)
北爪 宏幸
角川書店 (2002/11)
売り上げランキング: 11,059

若き日のハマーンとシャアの物語。 機動戦士ガンダムの1年戦争終結から機動戦士Zガンダムまでの「シャアの空白の7年」が描かれています。 なにげに、ハマーンがかなり可愛かったりする。 
作者の北爪さんは『Zガンダム』『ZZガンダム』『逆襲のシャア』に作画監督・キャラクターデザインとして参加していた方です。


魔法先生ネギま! 1 (1)
魔法先生ネギま! 1 (1)
posted with amazlet at 05.08.07
赤松 健
講談社 (2003/07/17)
売り上げランキング: 1,397

ヒロイン30人というありえないラブコメ漫画。
キャラの可愛さとギャグの面白さが素晴らしいです。


ツバサ―RESERVoir CHRoNiCLE (1) 少年マガジンコミックス
CLAMP
講談社 (2003/08/12)
売り上げランキング: 6,555

異世界に飛び散ったさくら(ヒロイン)の「記憶の羽根」を探し出すために、小狼(シャオラン)、さくら、黒鉄、ファイ、モコナ・モドキの4人+1匹が異世界を冒険する物語。
CLAMPキャラが多数出てくるので、CLAMPを知らない人には優しくないかもしれませんが、CLAMPファンにはたまらない作品です。

もっとありますが、きりがないので次の質問へ~

【Q3.最後に買った漫画】
新ゴーマニズム宣言SPECIAL沖縄論
小林 よしのり
小学館 (2005/06)
売り上げランキング: 87

本当に最近買った漫画。 コミックバトンに使っていいのかちょっと不安。
ボリュームが多すぎてまだ全部見ていません。
沖縄を中心に色々な問題への問いを発している作品。
読みながら色々考えさせられます。
作者の反米思想が嫌いと言う人も居るかもしれませんが、それは作者が思っていることであって、強制しているわけではなく、諸問題について読者に考えさせる事が目的だと感じる本でした。
(自分が感じただけで実際は分かりませんが...)

【Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画】

ラブひな (1)
ラブひな (1)
posted with amazlet at 05.08.08
赤松 健
講談社 (1999/03)
売り上げランキング: 8,821

中学の時、塾帰りにマガジンを立ち読みしたのが出会いでした。
ちょうど受験で疲れ果てていた心を癒してくれた作品。


3×3(サザン)EYES (1)
3×3(サザン)EYES (1)
posted with amazlet at 05.08.08
高田 裕三
講談社 (1988/10)
売り上げランキング: 169,482

出会いは、小学生の頃夏休みの夕方4時ごろにやっていたOVAのアニメなどを放送する番組(名前忘れた)を見たのがきっかけでした。 それから漫画を買って、小説を買ったり、解説本を買ったり、ゲームを買ったりと、長い間ハマってました。 私は、特に第1部~第3部くらいが好きです。


ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1)
三条 陸 稲田 浩司
集英社 (1990/03)
売り上げランキング: 124,561

魔法使いのポップが大好きでした。 アニメもレンタルしたりして何度も見た記憶があります。
「自分にもドラゴンの紋章出ないかなぁ。」とか、よく考えていました。(笑)


最終兵器彼女 (1)
最終兵器彼女 (1)
posted with amazlet at 05.08.08
高橋 しん
小学館 (2000/05)
売り上げランキング: 3,117

切なかった...とことん、切なかった...
当時、自分ランクの中で頂点にあった作品です。
泣きまくった記憶があります。


フルーツバスケット (1)
高屋 奈月
白泉社 (1999/01)
売り上げランキング: 17,483

一番のお気に入りかもしれない。 読む時間が他のコミックの倍は掛かってしまいます。(好きすぎて) 主人公の健気さがすばらしい。
ベタな言葉を使うなら、「笑いあり、涙あり、感動あり。」の作品。


戦う系やネタ系、伝奇系漫画も好きですが、心に残る作品は恋愛系漫画が多い見たいです。


【Q5.バトンを渡す5名】
う~ん、どうしよう。困った。
受け取ってくれる方はコメントしてくださいませ~。
出来れば、kouuさんが受け取ってくれないかな~と考えていますけど、どうでしょう?

バトンの内容は、
【Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数】
【Q2.今面白い漫画】
【Q3.最後に買った漫画】
【Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画】
【Q5.バトンを渡す5名】
です。

コミックバトン…漫画に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のサイト上でこれらの質問に答え、次の5人を選んでその人にバトンを渡す、というルール。 面倒だったら、スルーしてもいいらしいです。  


Posted by keam at 01:13Comments(0)日記

2005年08月02日

アクセス数

 あ~! 知らない間にアクセス数が10000を超えてる~!

 これも、見てくれる皆さんのおかげです!
 どうも、ありがとうございます。\(*^o^*)/

 こんなブログで良かったら、また来てやってください~。m(_ _)m
  


Posted by keam at 13:58Comments(0)日記

2005年07月31日

Amazonをテストしてみる。 ~商品到着2~


 本日(7月31日)に、届きました。 本土発売日より2日遅れの到着です。

 まとめは、ゆびさきミルクティー 5 (5)が沖縄で発売されてからします~。  


Posted by keam at 22:33Comments(0)日記

2005年07月30日

Amazonをテストしてみる。 ~商品発送2~

 今日(7月30日)、Amazonからのメールでゆびさきミルクティー 5 (5)(7月29日発売)が発送通知が来ました。

 配送方法は、前回と同じMail便です。
 よって、明日か明後日には商品が届くと思います。


 先程、本屋で確認して来ましたが、ゆびさきミルクティー 5 (5)は発売されていませんでした。

 そして、ロトの紋章Returns(7月25日発売)が今日(7月30日)に発売されていました!

 昨日確認した本屋とは違う本屋だったので、昨日の本屋にも確認に行きました。
そして、昨日の本屋には置いていませんでした...(う~ん)

 しかし、よく見ると7月25日発売予定のロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 1 (1)が発売されていたので、恐らく今日がロトの紋章Returnsの(沖縄での)発売日で間違いなさそうです。

 やっぱり、本土発売より5日ほど遅れるようです。
Amazonの予約(発売日2日前)では、27日(2日遅れ)で届いたのでAmazonでコミックの新刊を買うのは結構使えるかもしれません。(^-^)


1.Amazonをテストしてみる。
2.Amazonをテストしてみる。 ~途中経過~
3.Amazonをテストしてみる。 ~商品発送~
4.Amazonをテストしてみる。 ~商品到着~



 全然関係ないんですが、売れ筋コミックを確認しているサイドバーのAmazon広告に『ドラゴン桜』という作品しか表示されていないので、何事!? と、思っていました...

 そして、最近本屋に行ってこの作品がドラマ化され、7月から放送されているのを知りました...

 どうりで、ランキング上位に上がってくるわけだ。 と、謎が解けた喜びと自分の流行離れを嘆いています...(;´Д`)  


Posted by keam at 22:41Comments(0)日記

2005年07月30日

轟の滝に行ってきました。

 昨日は、名護にある轟の滝に行ってきました。
地図はこちら  続きを読む


Posted by keam at 11:33Comments(2)日記

2005年07月28日

Amazonをテストしてみる。 ~商品到着~

 すいません。mail便ナメてました!

roto

 先程、ポストを確認すると、Amazonからロトの紋章Returnsが到着してました~!

 こんな早朝にポストにあるということは、昨日到着したに違いない!

 今まで、代引きで通販することが多かったので、Mail便は今回初めてでしたが、こんなに早く着くんですねー。 沖縄までたった1日で着くとは... 恐るべし、佐川急便!

 サインとか、はんこの手間が要らない分、早く到着するのかな?


 残るは、ゆびさきミルクティー 5 (5)だけです。 まだ、発送準備は整っていないようですが、うまくいったら発売日に到着するかもしれませんね。(^-^) 


1.Amazonをテストしてみる。
2.Amazonをテストしてみる。 ~途中経過~
3.Amazonをテストしてみる。 ~商品発送~  


Posted by keam at 06:13Comments(0)日記

2005年07月27日

Amazonをテストしてみる。 ~商品発送~

 7月26日の午後7時ぐらいに、ロトの紋章Returnsの発送通知が来ていました。(^-^)

 配送方法はSagawa Mail (1~3日)ということですので、メールの送信時間と実際の発送時間の差は分かりませんが、差が少ない場合を考慮して、28日~30日に到着しそうです。

 沖縄でのコミック発売日と僅差になりそうでね~。

 また、メールの内容によると、料金の請求は商品の発送毎にするようです。

 一時は、ゆびさきミルクティー 5 (5)(7月29日発売)との一括配送に切り替えられるんじゃないか?と心配しましたが、希望通り分割発送されてよかったです。


1.Amazonをテストしてみる。
2.Amazonをテストしてみる。 ~途中経過~  


Posted by keam at 03:15Comments(0)日記

2005年07月26日

Amazonをテストしてみる。 ~途中経過~

 昨日(7月25日)は、ロトの紋章Returnsの発売日。

 注文時に送られてきたメールでは、発送可能日は7月24日と書いてありました。 アカウントサービスを利用して配送状況を調べてみましたが、7月25日になっても商品の発送はされませんでした。 
さすがに、7月23日に注文したんじゃ無理か...

 本屋でも、まだ発売はされていません。
 (通常5日くらい遅れるみたいです。)

 先程、もう一度アカウントサービスで配送状況を確認してみると、ロトの紋章Returnsが”まもなく発送される商品”になっていたので、明日には発送されそうです。

 私は、これまでの通販経験から発送(1日目)→沖縄到着(2日目)→商品到着(3日目)or(4日目)というように、発送の2,3日後に商品が到着すると考えています。

 ということは、商品の到着は発売日の4,5日後になりそうです。


1.Amazonをテストしてみる。  


Posted by keam at 01:29Comments(0)日記

2005年07月25日

今週のゆびさきミルクティー

 沖縄では、今日がヤングアニマルの発売日!

 というわけで、サクサク読んでたら、『ゆびさきミルクティー』が今週もやってくれました!

 今日も女装に耽る由紀(主人公)。 所詮自分は「女」にはなれない...

 落ち込んだ由紀は自分とそっくりの姉にこう言います...

 ※まだ、読んでないゆびさきミルクティー読者は見ないでね。  続きを読む


Posted by keam at 12:13Comments(0)日記

2005年07月23日

Amazonをテストしてみる。

 沖縄では、コミックの発売が1週間遅れになるということはざらにあります。 もし、Amazonで予約をしたら発売日に到着するでしょうか?
というわけで、Amazonでのコミック予約はどれぐらい使えるのかをテストします。
テストに使用したのは下記の二冊です。

ゆびさきミルクティー 5 (5)
宮野 ともちか
白泉社 (2005/07/29)
売り上げランキング: 82

女装癖のある主人公とヒロイン、その周りの人々の話。
こんな感じの作品です。(コミック1巻から抜粋)


ロトの紋章Returns
ロトの紋章Returns
posted with amazlet at 05.07.08
藤原 カムイ 川又 千秋 小柳 順治
スクウェア・エニックス (2005/07/25)
売り上げランキング: 97

「ロトの紋章」本編では語られなかった、アステア・ジャカン・カダルのエピソード

条件
注文合計が1500円以上
支払いはクレジットカード
発売日が異なる
分割発送

注文結果
分割発送の場合でも、注文合計が1500円以上なら送料は無料。
支払いがクレジットカードなので、手数料は無料。
代引きだと260円x配送回数の手数料が掛かる。

という結果でした。 いつ頃コミックが到着したかは追って報告します。  


Posted by keam at 00:47Comments(0)日記