人気コミック確認

オススメコミック

オススメアニメ


2005年09月10日

久しぶりに友達とゲームしてきました

 昨日は、高校時代の友達の家に久しぶりに遊びに行きました。

 そして、2人で出来るゲームでもしようということで、式神の城IIドカポン・ザ・ワールド
をしました。

 式神の城IIは、ライフ制限無しで二人用でプレイ。なんか、(私はコンティニューしまくりで)適当にやってたら、ラスボス倒してエンディングになりました。 軽くやってみたいという私の要望で始めたので、まぁいいかな?
 むしろ、式神の城IIの世界観とかを友達から聞いて楽しんでいました。 私がプレイした事のあるガンパレード・マーチを軸にして話してくれたので、理解しやすかったです。(Alfa Systemのゲームは、独自の世界観で繋がっている?そうです。)

 そして、次にプレイしたのが、ドカポン・ザ・ワールド。 CPU2人を混ぜてプレイ。 これは、かなり面白かったです。 戦闘+転職+ボードゲーム+戦略+嫌がらせ+モンスターや他のプレイヤーを倒して都市統治などなど、遊びごたえがあります。 友達4人ぐらい集めてやるとさらに面白そうです。 CPUは無駄な行動を取らないので、えぐ強いです。 6週間だけやりましたが、1位と2位はCPUに取られました... 
 私は、魔法使いで始めて、トーキョー、サッポロ、カラフトの三つの都市しか統治できず、3位でした。(友達は都市1つで最下位)
 このゲームは、いつか長時間掛けて友達と4人くらいでやってみたいですね〜。 (⌒-⌒)

 今日は、高校の同窓会があるので、久しぶりに同級生と会って来たいと思います〜。



↓参加してみました↓
ranking
もし、よろしければ、
ご協力お願いします。<(_ _)>

クリックで救える命がある。

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by keam at 12:34│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。