人気コミック確認

オススメコミック

オススメアニメ


2005年06月26日

ガンダムSEED DESTINY #36 『アスラン脱走』

 今週のガンダムSEED DESTINYでは、ついに議長がアスランを切り捨てにかかりましたね。 役割を演じないから罪を捏造して抹殺するとは、なかなかにわがままで卑怯な人だったんですな。 ミーアもラクスという役割でいたいという心の弱さにつけこまれて利用されていますし、シンも憎しみ&洗脳でうまいこと邪魔者(キラやアークエンジェル)の排除させられましたしね。 登場キャラの中で、議長の正体を知って、純真に議長の味方でいられるのは、おそらくレイぐらいですね。

 そして、今回逆転ホームランを放ったメイリン・ホーク!

アスランの脱走に手を貸すとは、なかなか度胸があります。 今までずっと、姉のルナマリアに押されていたので、こんなことでもない限り、アスランを取り巻く女性事情に入ってくることはないと思っていましたよ。 もし、アスランがメイリンにくらっときたらどうなるんでしょう!? まぁ、アスランは凄い誠実な人なのでカガリを裏切ることはないでしょうが...

 来週は、デスティニーとレジェンドが出撃しますね。 対するアスランはグフ(グフイグナイテッド)で一体どうやって戦うんでしょうな。 私の予想としては、ついにアスランが種割れ→レイと交戦、シンは混乱して種できず役立たず→アスラン逃亡って感じだと思います。
 それにしても、シンは本当に鈍いなー、明らかにアスラン裏切りそうだったのに、戦う相手がアスランだと聞いた時に「なんで?」とか言ってるし、来週はギル(議長)大好きっ子のレイとアスランが主役でシンは脇役(定位置?)になるんでしょうな。
 ついに、アスランの種割れがみれるに違いないと期待しています。(てか、割れなきゃ勝てんでしょう。)

※種割れ:キレる、暴れる、悟る、覚醒するなどなど、よく分かりませんが、とりあえず凄く強くなります。 自分の意思にまっすぐな時に出来るようです。(たぶん)


◆フレッツスクウェア◆
今週は、リアルタイムで見ていましたが、具志川サンエーで見ていたので、ほとんどセリフが聞き取れませんでしたが、私は回線がBフレッツなので、フレッツスクエアで見る事ができました。
フレッツスクウェアでは、ガンダムSEED DESTINY本編の他にSEED 120%というオリジナル番組があります。 紹介文を引用すると、”「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」をより楽しむために、余計なツッコミを入れつつ遊んでいこうというフレッツ・オリジナル番組”です。
 出演者がゲストで来て語る「超再放送」やナビゲーターのタカハシ&リョウコさんが放送された話に対して、いろいろとツッコミをいれつつ軽快なトークを繰り広げます。 特に、アスラン好きのタカハシさんの暴走しまくりの言動が面白いです。
 私は、よく冒頭のシーンを見逃したり、ツッコミを入れながら(心の中で)ガンダムを見るのが好きなので、よく利用しています。 


興味のある方はどうぞ↓

フレッツスクウェア アクセスガイド

NTTフレッツ総合案内




↓参加してみました↓
ranking
もし、よろしければ、
ご協力お願いします。<(_ _)>

クリックで救える命がある。

同じカテゴリー(ガンダムSEED DESTINY)の記事

この記事へのトラックバック
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS−Dファンの皆様!早速感想に入ります。
SEED DESTINY 36話【CODY スピリッツ!】at 2005年06月26日 19:20
ついにアスランが議長の思惑を感じ取ったって感じでしたキラのことを持ち出されてやっと我に返ったと言いましょうか…シンは自分が討った敵を最強と言われてちょっとムッとした感はあ...
ガンダムSEED DESTINY #36 「アスラン脱走」【カレイドスコープ】at 2005年06月26日 23:31

へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと
なかなかいいキャラになりつつありますね。
そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ!
果たしてへたれか...
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」【俺のタイムラグ】at 2005年06月27日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。