人気コミック確認

オススメコミック

オススメアニメ


2005年07月08日

地上の星&夜空の星を見てきました!

地上の星&夜空の星を見てきました!
今日(午前0時すぎ頃)は、北谷の謝刈公園(じゃーがるこうえん) で地上の星(夜景)見てきました。

北谷のアメリカンビレッジにある観覧車がとてもきれいでした。
最初の写真を撮って2分後に観覧車の照明が消えました。
↓よく見たら、下の写真では観覧車の照明が消えています。(  ̄ー ̄)

地上の星&夜空の星を見てきました!
地上の星&夜空の星を見てきました!

※携帯で撮影しているので、写真があまりきれいではありません。


 そして、しばらく夜景を眺めていると、徐々に空が晴れてきました。
まるで、『七夕終わったから晴れますよ~』と言わんばかりでした...

 織姫星と彦星を探そうとしましたが、どうせ星は見れないだろうと考えて、まったく準備をしていなかったので、肝心の星の探し方が分かりませんでした。

 しかし、私には救世主が居ました!!

 その名は、”サイトスニーカー”!!
ドコモの携帯で使用できる、無料フルブラウザの一種です。
とりあえず、このiアプリを使用して織姫星と彦星を探すことが出来ました!
(ちょうど、真上付近にありました)


 その後、せっかくなのでもっと暗くて星がよく見える瀬長島に行きました。

 瀬長島の奥の方に車を停めて星を見ると、北谷の空より多くの星を見ることが出来ました!
そして、窓を開けて座席のシートを倒してしばらく星空を眺めていました。

 風や波の音、BGMとして流していたfeelなどの音楽がとても雰囲気にあっていて気持ちよかったです。 (すごく癒されました☆)

 今年は、惜しくも七夕に星を見れませんでしたが、日が変わってから、とてもきれいな星空と北谷の夜景を見ることができてよかったです。

↓星空のお供にどうぞ↓




↓参加してみました↓
ranking
もし、よろしければ、
ご協力お願いします。<(_ _)>

クリックで救える命がある。

同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by keam at 09:55│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。